スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宮崎県の主力級種牛5頭、新畜舎に引っ越し(読売新聞)

 宮崎県の口蹄疫問題で、県が主力級の種牛5頭を感染から守るため、同県西都市に建設していた畜舎2棟が25日夜に完成し、5頭が近くの仮設畜舎から引っ越した。

 県畜産課によると、2棟の間には約500メートルの距離があり、3頭と2頭に分かれて飼育。これまでは幅2メートルの牛房で横一列に並んで飼育されていたが、新畜舎の牛房は4メートル四方と広くなった。鉄柵で囲い、牛房同士は5メートルの間隔を空けて置かれている。畜舎の周囲はイノシシなどの野生生物が侵入しないよう金網で囲いが施されている。

普天間問題 首相、日米の信頼強調 辺野古移設「環境に配慮」(産経新聞)
普天間対応、連立の是非協議へ=社民が緊急両院懇(時事通信)
「子供じゃないから分かるだろ」女性乱暴の組長逮捕(産経新聞)
<東京都教委>「心の病」復帰の教員支援 訓練機関を開設へ(毎日新聞)
国道側溝に男性の切断遺体=胴体と両足、死体遺棄で捜査―新潟県警(時事通信)
スポンサーサイト

<民主党>参院の議員定数40程度削減方針 公約盛り込みへ(毎日新聞)

 参院民主党は14日、参院選のマニフェスト(政権公約)に、2013年参院選から参院の議員定数を「40程度」削減する方針を盛り込むことを決めた。

 昨年の衆院選マニフェストで民主党は衆院の比例定数を80削減することを盛り込んだが、参院については「選挙制度の抜本的改革の中で、衆院に準じて削減する」との表現にとどまっていた。衆院の定数(480)に対し参院の定数(242)が約半数となるため、40程度の定数削減が必要と判断した。

 参院は一票の格差解消に向けた選挙制度の見直し協議を参院選後に始める予定で、選挙区と比例代表の配分などの明記は見送った。

【関連ニュース】
小沢幹事長:事情聴取、17日軸に調整か 東京地検
自民党:参院選マニフェストの原案発表 6月に最終版
民主党:甘利・前行革担当相の懲罰動議提出 採決混乱で
政倫審:小沢幹事長出席で閣僚ら公開求める 党には慎重論
子ども手当:11年度以降減額も 目玉公約修正には慎重論

国会議員らが介護保険の公費負担などで公開討論(医療介護CBニュース)
4月の振り込め被害が最悪=緊急撲滅月間実施へ-高齢者宅訪問も・警視庁(時事通信)
<JR西>新型車両を公開 尼崎脱線教訓に安全性高め(毎日新聞)
勤務医の過剰労働是正を―2団体が要望書(医療介護CBニュース)
値引き要求防止で通知=コメ戸別補償めぐり―農水省(時事通信)

車内に乳児遺体=万引きで逮捕の夫婦の子か-茨城(時事通信)

 6日午後0時25分ごろ、茨城県高萩市安良川のスーパーで、食料品を万引きしたとして窃盗容疑で現行犯逮捕された夫婦の乗用車から、乳児の遺体が見つかった。死後数週間以上たっているとみられ、県警高萩署は死因などを調べている。
 逮捕されたのは住所不定、無職浅沼喜美容疑者(42)と妻の真由美容疑者(37)。乳児は1歳前後の男児で、衣服を着け、後部座席に横たわった状態で毛布が掛けられていた。両容疑者は車内で生活していたとみられ、乳児が自分たちの子どもと認める趣旨の供述をしているという。 

【関連ニュース】
容疑者、パトカーに覚せい剤=連行時「隠した」
万引きで大阪市職員逮捕=09年度だけで20人目
三郷市議を万引きで逮捕=埼玉県警
「普通の人」の犯罪防げ=万引き対策で初の会議
徳島商サッカー部員が万引き=10人がスパイクなど、活動停止に

住宅ローン名目4680万円詐取容疑、組員ら4人逮捕(産経新聞)
<普天間移設>首相、一部受け入れ要請 徳之島3町長拒否(毎日新聞)
普天間問題 首相責任論に予防線 参院選ダメージ回避へ…民主結束フォロー(産経新聞)
週明けから全国的に低温か=気象庁が注意呼び掛け(時事通信)
マニフェストの記載項目、13日にも「たたき台」-民主党企画委(医療介護CBニュース)
プロフィール

あさぬまてつお

Author:あさぬまてつお
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。